DEATH FROM ABOVE 1983

陰鬱音楽集
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
CONRAD SCHNITZLER 「gelb」
conradschnitzler4

★★★

色シリーズ第4弾作品。長尺曲を中心にしたこれまでの作品とは大きく異なり、各曲が2分〜6分(ボーナストラック除く)と非常にコンパクトになっている。その為、シュニッツラー作品の中では群を抜いて聴き易く、また、親しみ易い。

とはいえ、音楽性の方はさほど変化はなく、やっていること自体は「赤」「青」とそう違わない。あえて異なる点を挙げるとすれば、メロディがはっきりした曲が増えたこと。前作の延長線上にある抽象絵画的音響曲、踊る為ではなく覚醒する為にリズムを際立たせた曲といった御馴染の楽曲の合間に、シンセサイザーによる異空間的メロディを配した比較的分かり易い曲が登場する。また、変態電子音と変則リズムを完全に排除したアンビエント曲も見受けられるなど、楽曲の振り幅は過去作品以上に広がった感がある。

難解極まりない色シリーズの中では、確実に本作が一番馴染み易い。しかし、あくまで「シュニッツラーにしては」という程度の馴染み易さである為、過度にメロディアス&キャッチーな作風を期待するとガッカリする可能性がある。注意して欲しい。結局、小曲だろうと長尺曲だろうと、メロディがあろうとなかろうと、シュニッツラーはシュニッツラーでしかない、ということだ。
- | 19:34 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jerusalem.jugem.jp/trackback/430
抽象絵画抽象絵画(ちゅうしょうかいが)は、抽象芸術・抽象美術のうちのひとつ。狭義では、非対象絵画、無対象絵画、絶対象絵画のように、具体的な対象をかきうつすということのない絵画を意味する。しかし、広義では、単に抽象的な絵画を意味する(厳密には具象であっ
美術をきわめる | 2007/05/23 6:45 PM
抽象絵画抽象絵画(ちゅうしょうかいが)は、抽象芸術・抽象美術のうちのひとつ。狭義では、非対象絵画、無対象絵画、絶対象絵画のように、具体的な対象をかきうつすということのない絵画を意味する。しかし、広義では、単に抽象的な絵画を意味する(厳密には具象であっ
美術のきざはし | 2007/06/29 4:11 AM
>1 いやー潮吹かすって意外に簡単なんだなヽ(´ー`)ノ 教えてもらった通りにヴヴーって電マで刺激したら即ピュピューだったわwww ってか、その潮吹き娘。。。広○似で激カワだったんだが!!!!!! ブサイクメタボな俺でも余裕なのが嬉しすぎるwwwww http:
花びら | 2008/11/08 1:21 PM
昨日はやってしまったぁ! 気持ち良すぎて逝く瞬間に動き止まってしまったww まぁわざとやった感もありますが。。。 おかげで人生初中だし成功wwww http://GPElHA67.milk-bom.net/nQO1zDdo.html
こんぺい | 2008/11/15 12:33 PM
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
犬コロ | 2008/11/22 12:33 PM
http://4Ywpoa3Y.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
ふりす | 2008/11/29 5:03 PM
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://KT38zQZj.pinkxxxx
まげフ | 2008/12/02 1:31 PM
ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://v5nZ5UKO.sefriend.net/
ねつら | 2008/12/06 7:08 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"